アルテフィーチェブログ

January2016

森の国Wedding ~挙式編~

森の国ホテルのガーデンで行う人前式は、見守る人を温かい気持ちにさせてくれます。

秋晴れの良き日、赤いバージンロードの敷かれた吊り橋を、お父様と一歩一歩、進まれます。

幼い頃に手をつないで歩いた思い出や、思春期にケンカした事、

たくさんの思い出が溢れていたことでしょう。

1HMP9901 (560x373)

進まれる先には、愛する新郎様。そして大切な家族や友人たちです。

そのゲスト達に、これからの自分たち夫婦の誓いをお二人らしく宣言。

愛の証の結婚指輪はご親戚のかわいらしいリングガールちゃんが運んできてくれました。

1HMP9921 (560x373) 1HMP9952 (373x560)

1HMP9971 (373x560)

ご退場時には、沢山のフラワーシャワーで祝福を受けました。

HMP_0377 (560x373)

また、新婦様がこだわったブーケプルズでは、

参加して下さった全員にプチブーケがいきわたるように細工を施していました。

HMP_0404 (560x373)

工夫次第でオリジナル溢れる挙式ができる人前式。

参加した人みんなが笑顔になる素敵な時間でした。

HMP_0258 (560x373)

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 

結婚式の前に行う「前撮り」。

都会の方では、最近になって普及し始めたようですが、

愛媛県では、スタジオに戸止まらず、ロケーション撮りや

私服撮影も定番ですよね☆

 

今回は、八幡浜市在住のお二人が、地元ならではの絶景で撮られたお写真を

少しご紹介します。

まずはそうめん流しで有名な「平家谷」。

ここでは、雄大な自然の中でのお写真が撮れました。

1HMP7597 (373x560) 1HMP7553 (560x373)

 

清流のすぐそばでリラックスできたのでしょうか、とてもいい表情を引き出すことができました。

続いては、八幡浜市保内町にある通称「もっきんろーど」です。

珍しい木製の遊歩道なのですが、歩くと木琴の音色を奏でているようだというのが名称の由来です。

明治初期から昭和の街並みを残すレトロでお洒落な街並みに

赤の色打掛姿が絶妙に映え、夕暮れから日没へと移り変わるの空とマッチしてとても素晴らしかったです。

1HMP7623 (560x373) 1HMP7687 (373x560) 1HMP7743 (560x373)

前撮りのメリットは、時間に余裕を持てるので、様々なロケーションに行くことができたり、

当日は着ない衣裳で写真が撮れたり、スタッフやお身内だけなので緊張せず、リラックスした

表情が写真に残せるといったところでしょうか。

きっと記憶にも、形としても思い出に残るものとなりますよ♪

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 業務情報 

愛のキューピット

愛媛の愛のキューピットを自称して(初耳?!)、早数年。

今年も、沢山のカップルの誕生を見届けてまいります。

今週の月曜も、2組の誕生を見届け、無事に愛が実ればいいな。と

キューピットは願いを込めて美味しい珈琲を淹れます。IMG_1369 (420x560)

真剣に愛を込め淹れるので、ちょっと顔が険しいのはご愛嬌です。

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 

京都から

今年の4月に行う、新しいカタチの結婚式に向けての準備が着々と進み始めました。

京都から、列車愛が止まらない新郎様・優しく見守る新婦様がご連絡を下さったのが

昨年の5月ごろでしたから、いよいよと言う感じです。

先日、無事にお衣裳合わせも済まされ、弾丸で京都へ戻られました。

IMG_1365 (420x560)

 

まだまだ内容は公表できませんので、お楽しみに…といったところでしょうか。

また楽しく頭を働かせています。

寒さになんか負けないぞ!!

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 業務情報 

出会いの季節

新年、一番初めの婚活は、松山市のトラットリア ヴィオラさんで。

食事開始前にはシェフによるプチレッスンもあって、

より一層お料理も美味しく感じられたのではないでしょうか?

 

平日の昼間にも関わらず、多くの皆さまにお集まりいただけて良かった。

2組のカップルが誕生し、また温かく見守りたいと思います。

婚活とひとくくりにしても、求めているものも人それぞれなので、

改めて勉強になります。

今年も婚活のキューピット係に従事してまいります。

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 業務情報 

祝 10周年☆

新年 あけましておめでとうございます。

2016年1月5日の本日、アルテフィーチェが誕生して10周年の大きな節目を迎えました。

ささやかながら、本日カフェも10周年仕様になっておりますので

お時間がある方はぜひぜひお越し下さい。

10syuunen (560x420)

2016年もより多くのカップルの幸せのお手伝いを、

より多くのワクワクを、皆様にお届けしてまいります☆

****************************

クァルテット珈琲 ヒデキヨ店(share café晴れときどき)

松山市駅より徒歩3分

愛媛県松山市三番町5丁目3−8

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 
オンライン無料ご相談はこちらから
PAGE TOP