アルテフィーチェブログ

March2016

いやしの南予博が3月26日開幕されました。
そこで今回のメインイベントの一つでもある、「南予プレミアムダイニング」のスタッフを大募集します!
南予10ヶ所で繰り広げられる一夜限りのイベントに、スタッフとして参加してみませんか?

詳細を知りたい方は遠慮なくお問い合わせください!

僕たちと一緒に奇跡の一幕を創り上げましょう!IMG_4845 (560x420)

~南予プレミアムダイニング公式サイト~
http://premiumdining-ehime.jp

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 

カジュアルウェディング☆

3月26日。

今治のヌーベルテロワールで弊社初めてのウェディングパーティーを行いました。

IMG_1525 (560x420)

親族の顔合わせや挙式はすでに行われていたため、友人・同僚を招いての

カジュアルなパーティー。お料理もヴュッフェスタイルを取り、ゲストに動きを出しました。

 

今回のパーティーは各テーブルに椅子を運んで、ゆっくり、ゆっくりお話しをする時間を

大切にされました。友人たちからは、出逢ったきっかけや、プロポーズに至るまで、

根ほり、葉ほりインタビューされ、困惑している新郎様でしたが、恥ずかしがりながらも、

丁寧に答えられていたところに人柄の良さを感じました。

実は、新婦とは高校1年の時のクラスメイト。しっかり者でちょぴりお茶目な彼女の

素敵な結婚披露パーティーをお手伝いできて、幸せな時間でした。

IMG_1536 (560x420)

メインには、ナイトウェディングに合わせてキラキラのフェアリーランプをあしらい、

春色のミントグリーンのドレスとマッチして素敵に演出出来ました♪

IMG_1526 (560x420)IMG_1538 (560x420)

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 

和風人前式

 

 

1HMP6733 (560x373)

 

バージンロードに見立てた吊り橋に赤の毛氈を敷いて、

揃いの赤で揃えた野立て傘で雰囲気を演出すれば、

洋のイメージが強いガーデンも、不思議と和を感じて来ます。

HMP_1910 (560x373)

これも、敢て創り込んでいない、自然を活かした森の国ホテルだからこそ。

自然にはかなわないな~と、こういう時、常々思いますね。

四季折々に見せてくれる渓谷を、どのようにアレンジしようか、

また考える時間も楽しかったりします。

今回紹介したお二人のウェディングレポートもアップしましたので、

是非ご覧ください。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 業務情報 

パン婚活☆

松山の有名店のパンを終結させた「パン婚活」

毎回、どこのパンにしようかなー?とスタッフの独断と

好みによってセレクトされたパンたち。

やはり、女性の方の応募が殺到するアルテフィーチェの名物イベントになりつつあります。

IMG_1494 (560x420)

いろいろな種類を試せるように、小さく切ってあります。

クァルテット珈琲からもサラダやカナッペ、チキンやカレーを用意し、

飽きの無い様に。

 

比較的、皆さんワイワイと動いて下さり、今回2組のカップリングに成功しました♪

愛を育んで、アルテフィーチェの扉をたたいて下さいね☆

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : イベント情報 

春到来です。

温かくなり、だんだん外を歩く装いも薄手に、そしてカラフルになって来ましたね。

毎度「…と言えば」と、愛だの、恋だの、結婚だのと言っておりますが、

春と言えば出会いの季節。

昨日もアルテフィーチェがお届けするde愛イベントをクァルテット珈琲で開催しました。

今回は2組のカップリングが成立しました。

上手く恋愛に発展しますように…。

昨日のキューピットと、お料理内容はこんな感じでした。

(料理の写真が無いのが残念です。)

IMG_1472 (560x420)

IMG_1475 (420x560)

お料理も大好評で、満足していただけたと思います。

(有機野菜たっぷりのこの美味しそうなメニューは、毎週月・火にお楽しみいただけます。)

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 業務情報 

ライトアップ☆吊り橋

森の国ホテルのつり橋。

1HMP8614 (373x560)

日中の木々との相性も良いのですが、夜のライトアップもなかなか素敵でしょ?

1HMP9159 (373x560)

挙式は神前式を行いましたが、お父様とバージンロードを歩きたいということで

披露宴の再入場をつり橋から行いました。

ライトアップした吊り橋が、なんともいい雰囲気を出しています。

そこにある環境の中で、最大限の演出をし、

「どこから登場するんだろう?」というゲストのワクワク感も

高めることができたと思います。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 

今日は、「宇和島」をご紹介します。

やはり、南予では一番大きな街ですので、開催場所の候補地は様々ありました。

ただ、山も海も自然に溢れる中で、一番プレミアムダイニングのイメージが沸きあがったのが

「遊子の段畑」でした。

これを、人間の手で一から生み出したと想像すると、気が遠くなるほど細やかに、

そしてどこまでも上へと続く畑。

下から眺めても圧巻ですが、畑の上から見下ろす海のきらめきもとても綺麗でした。

この景色を眺めながら過ごす時間はとても有意義なものになると感じています。

5D3B9614 (373x560)

シェフには、松山市の「L’API」のオーナーシェフの宮川圭輔氏を迎え、宇和島産の食材を贅沢に使ったイタリアンをご堪能下さい。

当日は、段畑をライトアップし光の演出を。

心地よい海風を頬に感じながら、「南イタリアの夕涼み」が体感できると思います。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 

今回ご紹介するのは愛南町の須ノ川公園です。

足摺宇和海国立公園内にある「日本の渚100選」に選ばれた須ノ川海岸。

夏、海の中を覗けばサンゴも見れるという、大変綺麗な場所です。

プレミアムダイニングのイベントでは、その自然を望める芝生の広場を外国風の野外パーティーさながらに飾り付け、映画のワンシーンのように演出します。

5D3B9555 (373x560)

お料理は、松山市内の「ヨーヨーキッチン!」の牛川シェフによるお料理をヴュッフェスタイルにてご提供。

見ているだけでワクワクしてしまうセンスの良い飾り付けと、体に優しい味付けは、視覚にも味覚にも満足いただけること間違いなし!

もちろん食材は愛南町へ赴き、吟味した至極の食材たちです。

 

芝生の上ではピアノの生演奏も楽しんでいただけるので、思わず靴を放り出し、音楽に合わせて踊りだしてしまうかも。

「音楽と食材のワルツ」を是非体験して下さい。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 
オンライン無料ご相談はこちらから
PAGE TOP